LIFE DOESN'T ALWAYS GO STRAIGHT

2018.6~カナダのトロントでワーホリ後ドイツワーホリ計画中、アラサー女性の備忘録。夢は和食メイン(お寿司)の料理教室を開くこと。

新年のご挨拶

ハバナ一人旅後編ですが、長くなりそうで

現在文章推敲中です、しばしお待ちくださいませ笑

 

さて年が明けましたね。

2019年を

どうやって過ごしたら笑顔でまた一年を締めくくれるのか

考えた結果!

 

今年は去年よりもよりご縁を大切にする年にしたいます。

 あれ、これ去年も言ってた気がするような…

 

…ともあれ!

日本から離れ、一人トロントにいるからか、

日本で応援してくれている友人や先輩、後輩皆様方の

支えを心から有難く思っています。

 いつもありがとうございます。

 

 

先日、偶然昔の写真フォルダが目に留まって、

そういえばこの時はこんなエピソードがあったなぁと

一人、写真を見ながら感慨にふけっていました。

 

一枚一枚の写真からぽろぽろ出てくる思い出はすごく色濃いのに

数年前のものなので

そこに写っている人たちとは交流がなかったり、若しくはSNSで友達になっているだけの関係だったりします。そういうことよくありますよね?

 

 

今の自分がとても感謝している仲間といえる存在が

いつか、あそこの写真に写っている昔のエピソードだけの関係になることを考えたら

急に寂しく思いました。

 

特に私たちの世代は変化が多い年代だと思います。

仕事ももちろん、家族のことだったり…

自分のことを一旦さておいて、

別の優先事項が増えていき、

(もちろん人の役に立てることは幸せでもありますが)

余裕がなくなっていって…

どんどんどんどん

自分を顧みる時間を設けられずに、

自分が本来の自分じゃなくなっていくような、あの感覚。

同時に今やっていることが正しいことなのか自問自答し始め、

迷い始める。

 

疲れて誰にも会いたくない

一人でダラダラ過ごしたい

ほっといてほしい

好きにさせて っていう感情たち。

 

 

一生のうちに出会って、ましてや話して、知り合いになれる人、気が合う人なんて

ほんの一握り(特に社会人になると自分から交流の場を設けないと難しいですよね、会社と家の往復なんてざらにある)

なのにね。

一人で閉じこもっていたら始まらない。変わらない。

ひょっとしたら今縁が希薄になっている相手でも

連絡してみると自分のパワーチャージをしてくれる相手かもしれませんよね。

うん、もちろんしてくれないかもしれないけど。それは大いにあるけど。

でもずっと何もしないよりはまし。

 

ただのエピソードに埋もれさせないために、たまには自分から連絡を取ってみることを決意です。

 

 

 

また長くなってしまった💦

本当はただの前置きのつもりで書き始めたのに。笑

 

 さて2019年もすでに1週間経過しました。

どうですか?

いかがお過ごしですか?

皆様方この一年も健やかに、伸びやかに過ごせますように。

欲を言えば!力強く、変化に動じず、変化に柔軟に

風の吹く方向にうまく乗っていける年になりますように。