LIFE DOESN'T ALWAYS GO STRAIGHT

2018.6~カナダのトロントでワーホリ後ドイツワーホリ計画中、アラサー女性の備忘録。夢は和食メイン(お寿司)の料理教室を開くこと。

辞職と抱負

トロントはまた寒い日が続いているようですね!
油断すると急に雪が降りだすところがトロントですね⛄

 

突然の報告となりましたが、

転職先を早くも去り、

日本に帰って参りました✋

 

 

 

辞職理由は

一言でいえば環境が合わなかったってことですかね…

仕事をするうえで絶対出てくるプレッシャーだったり、ストレスだったり

ってあるじゃないですか。

それでも何かしらの目的や意義を持って、自分を奮い立たせて

頑張ろうって思うわけじゃないですかね、

仕事を続けている人たちは。

 

でも私は

トロントに残ってまで、

目的や意義が霞んでしまうほどの自分に合わない環境で、

一念発起して残された何か月かを頑張ろうとは思えなかったし、

次に自分の行きたい場所が決まっているがために、

すぐに行動せずにはいられなかったのです。

 

そうそう、そんなわけで、

実は日本に帰ってくる前に、次に目指す場所、ドイツの都市を周遊してきたんです~!

ドイツ旅日誌は次回のブログで!!


 

遡れば、半年くらい前から

トロントのワーホリが終わったら、どこの国に行くかを考えていたんです。

私は余ほどのことがない限りは30歳になるまで海外で暮らすと決めているので。

最初はオーストラリアを考えていました。

英語圏だし、条件を満たせば長くいることもできる

何より、オーストラリアに行っていた知人は、みんな、

いい笑顔でお勧めしてくるからです。

 

 

それでネットで改めて検索したんですね、

ワーホリ 人気国 ランキング と。

 

そしたら意外や意外、

ドイツが上位に上がっていてね、予想外で興味を惹かれました!

カナダ、韓国、オーストラリア…は正直周りの友達が

少なからずワーホリしている国なので予想はできたんですけど。

 

そもそも、私の固定観念なのですがヨーロッパはとにかく物価が高いし、

なんだか経済も安定していなさそうだし、

日本製品(個人的に譲れない日本製の生活用品...)は入手困難そうだし、

仕事を見つけて暮らしていくの、絶対困難でしょ!!

って思ってたんです。

 

でも、

ドイツの物価は日本より少し高いか変わらない

→仕事が決まれば問題なさそう。

 

ドイツ経済は?

→2019年上半期現在、低迷の兆しなるコラムがたくさん上がっている💦

でも私自身に突発的に大打撃となるようなことは無さそう(単にポジティブなだけ笑)

 

時間厳守、真面目で、誠実と言われるドイツ人とは気が合いそうだから

仕事の環境もよさそう。

 

日本製品はドイツ都市部に行けば、

海外進出している日本ブランドのお店もあって

割と簡単に入手できる。

 

スーパーを回れば可愛いチョコレートはいっぱいあるし、

オーガニック製品も豊富。

 

ヨーロッパの街並みの中に溶け込んでみたい~!!

 

と、ドイツへの想いを熱くしていったのです。

 

 

今後はリゾートバイトして

準備が整い次第、なるべく早めに

ドイツに飛び立つ予定です✈

 

 またまた破天荒な私を呆れ気味かと思いますが、

応援してもらえると嬉しいです☻

 

Danke♡